脆弱人生の中心で唾を吐く。

ロキノン厨的アニメヲタク。神なんてだいたい単発。

満員電車で足を踏まれたので訴えようとおもふ。

f:id:godgum:20140306172028p:plain

もしもしかめよ。

そこのだれでもないかめみたいにのろのろといきているあなた。

きこえますか。とどきますか。

ごみくずがしゃべりますよ。

ごみらしく、こごえでぼそぼそいいますよ。

 

満員電車で足踏まれたぐらいで、と思うでしょう。

うわっ心小さっとか、痴漢じゃないから犯罪じゃないとか。

ああまぁそれはそれでそうだし、ぼくだって別に本気じゃないけど。

本気で訴えたりするつもりないけど。

 

でもさ、考えてもみてよ。

もっとまわりに気を遣って生きろっての。

もしぼくがサッカー選手ばりに痛がったらどうするの?

そして心配して気遣ってくる偽善者に、

「こいつが足ふみましたあああああああああああ」

とか言っちゃってもいいの?

なにこいつ頭おかしいとはならないと思わない?

 

そしたら足踏んだやつはレッドカードがでるわけよ。

そしてジダン、レッドカードだけに。

たぶんさ、そいつは言うよ、

「満員電車が悪い」とか「おれじゃない」とか。

でもさ、徹底的に追い詰めてやれないかな。

決定的な瞬間を写真におさえて、「お前の足だ」って。

示談受け入れず、警察とか巻き込んで。

 

車で人轢くのと同じぐらい罪を重くして欲しいんだけど。

それぐらいの変なやつは確かにいるから、もっと普段から気遣って生きて欲しい。

 

ああもう、あいつまじで訴えられないかな。

別に痛くないけど。